SSブログ

ヨドで買い物 [カメラ]

ん~、なんとなくヨドでお買い物


IMGP8132.jpg

カメラ用キルティングケース

バックの中でガチャガチャになってるので、移動時は袋に入れて傷対策


IMGP8133.jpg

ストレートのストロボ用ブラケット

2本組み合わせたら、SB-400を変な所にマウントできるかな~なんて思ってみた。




IMGP8134.jpg


ストレージ用のニッケル水素充電池が死んだっぽいので補充


いつもはエネループなんだけど、今回はパナにしてみた。ヨドポイント買いです。





んで、今回の一番の謎買い物



IMGP8135.jpg


SD→CF 変換アダプター!!


IMGP8136.jpg

こんな風に使います。



本当は2GぐらいのCF買うつもりだったんだけど、CF高いよ・・・ってことでちょっとあきらめたんだけど
時々しか使わないんだから変換でいっか~ってことで


パナのやつは3800円ぐらいでPCカード変換までついてたんだけどSDHCに対応できないらしく
今後も考えてSDHC対応の、このどこのメーカかもわからない怪しい奴に・・・



























ちゃんとカメラで認識した~~~~


よかった(汗)



ちなみに、SDHC対応なのにSDHCを挿すとPCがフリーズしてたカードアダプタでも認識できました(^^;
読み込みは遅いけど、使えるってだけでえらい(爆)





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Loki

 私も、次に*istD要にCFカードを追加するときには、探してみよっと^^
 P社の現行機種は、SDカードに変わっちゃったから(T_T)
by Loki (2008-03-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。