タイヤ変えました [黄色い車]
ってか、ホイールも変えた。
・・・フロントだけだけど。
黄色い車の純正サイズは
フロント:155-65R13 ホイールは13インチ4.5J OFFSET35
リア :165-60R14 ホイールは14インチ5J OFFSET40
どちらもPCD100の4穴。
ジムカーナで走ってるときに、ブレーキングしてターンインしても、フロントが食ってくれなくて
ドアンダー製造機状態なんだよね。
縦のグリップはあるけど、ステア入れてもタイヤがよれて、どうも曲がらない。
これはゴムのコンパウンドの問題じゃなくて、剛性の問題じゃね?
という試行錯誤のもと、フロントをインチアップ。
165-55R14のBS RE-11 ホイールは14インチ5J OFFSET35です。
最新のスポーツラジアルです。ネオバ(AD07)と迷ったんだけどね。
ちなみにホイールは リーガマスターというのにしました。
地味に鍛造アルミで軽量です。どうやら3.6kg程度らしい。
ちなみに純正14インチは5.73kg
中古で買ったエンケイは14インチ6J OFFSET38 で5.4kg(純正もエンケイなんだけど違うやつね)
鍛造アルミホイール すげ~
このリーガマスターって地味に変です。
なんとメードインロシア・・・なんか、ロシアのロケットの部品作ってた鍛造機で製造してたらしい。
ロシアンロケットスペック!!(爆)
ということで、フロントRE-11(165-55R14) で リアPlayz(165-60R14)でジムカーナ練習会突入~
ついでにホイール塗った・・・
結果、2秒半ほどタイム更新!!
ってか、すげー走りやすい!!
ブレーキングからステア入れて、ちゃんと頭が入っていく。感じ弱オーバーステアって感じ。
サイド引かずにタイトターン曲がれるよ(笑)
これは劇的な変化。すげー楽しい!
金かかったけど、換えてよかった!!
・・・・・でもこの弱オーバーセッティングで遠出はしたくないな(爆)
・・・フロントだけだけど。
黄色い車の純正サイズは
フロント:155-65R13 ホイールは13インチ4.5J OFFSET35
リア :165-60R14 ホイールは14インチ5J OFFSET40
どちらもPCD100の4穴。
ジムカーナで走ってるときに、ブレーキングしてターンインしても、フロントが食ってくれなくて
ドアンダー製造機状態なんだよね。
縦のグリップはあるけど、ステア入れてもタイヤがよれて、どうも曲がらない。
これはゴムのコンパウンドの問題じゃなくて、剛性の問題じゃね?
という試行錯誤のもと、フロントをインチアップ。
165-55R14のBS RE-11 ホイールは14インチ5J OFFSET35です。
最新のスポーツラジアルです。ネオバ(AD07)と迷ったんだけどね。
ちなみにホイールは リーガマスターというのにしました。
地味に鍛造アルミで軽量です。どうやら3.6kg程度らしい。
ちなみに純正14インチは5.73kg
中古で買ったエンケイは14インチ6J OFFSET38 で5.4kg(純正もエンケイなんだけど違うやつね)
鍛造アルミホイール すげ~
このリーガマスターって地味に変です。
なんとメードインロシア・・・なんか、ロシアのロケットの部品作ってた鍛造機で製造してたらしい。
ロシアンロケットスペック!!(爆)
ということで、フロントRE-11(165-55R14) で リアPlayz(165-60R14)でジムカーナ練習会突入~
ついでにホイール塗った・・・
結果、2秒半ほどタイム更新!!
ってか、すげー走りやすい!!
ブレーキングからステア入れて、ちゃんと頭が入っていく。感じ弱オーバーステアって感じ。
サイド引かずにタイトターン曲がれるよ(笑)
これは劇的な変化。すげー楽しい!
金かかったけど、換えてよかった!!
・・・・・でもこの弱オーバーセッティングで遠出はしたくないな(爆)
2009-11-02 03:16
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