SSブログ

テュルル テュッテュッリュ~♪

(ドラえもん口調で)ヨドバシカメラ~
080626_0123~01.jpg










IMGP3895.jpg


つうことで、おいらの機材にヌコンが増えました。





もう、いいかげんモデル末期だろ!



って感じのD40(無印)です(^^;





事の発端は、「便利なレンズが欲しいな~」なんですが、おいらの手持ちって24-120と80-200なので広角が足りないのと
一本で便利みたいなお気軽なのが欲しかったんです。



最初に考えたのは18-200VR!もうこれで決まり!と思っていたのですが、そこで目に入ったのが



D80+18-200VR レンズキット





これもモデル末期でかなり値段が下がってるし、お得に買えるかな?と検討・・・



でも、それぞれの最安価格の足し算程度の値段でお得感なしでした(爆)



じゃあ、レンズだけ買うかな?とも思ったけど、お気軽レンズがあるならお気軽ボディも欲しいかなと・・・



んで、ヨド○シカメラ で実機検証ですw 



前評判では



D80 : ファインダーはなかなか。レンズ内モータ不要。高感度(ISO)ではノイズが目立つ







・・・やっぱりD2Hで高感度(ISO)撮影に渇望感なんすよね。







D40 : エントリー機の安かろう系。画素数少なめ。ファインダーはピントの山が謎。でも高感度すげ~



ってのと比較!





ってか、危険なのでD3は触らない(笑)







結果



D40すげ~~~



ISO800実用範囲・・・つうか、1600でも大丈夫じゃね?blogだったら余裕だべ。









ってことで、他のカメラ屋さんとか巡るのだが











ヨ○バシカメラの「今ならポイント5%増しですよ~」に撃沈されました(-人-)チ~ン











結局

































IMGP3896.jpg





こうなりました。














・・・えっ、なんかおかしいって?





























なぜかレンズが16-85VRに・・・(爆)









だって 広角LOVEなんだも~~~~ん。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

smoto

ボディーコンプリートを目指して頑張りましょう!(目標違い

by smoto (2008-06-27 13:30) 

Loki

私も、広角Loveなので・・・3Dならぬ、モデル末期の5D買っちゃいました^^)v
 これで、28mmが28mmとしてちゃんと使えるっていうことで、レンズも28mm単とタムの28-300mmの2本買っちゃいました(^^v
by Loki (2008-06-28 14:44) 

MST@D40x

のおおおおお!!!!!!
16-85カナーリ気になってるんですけど
その組み合わせ、私にとっては神。。。
by MST@D40x (2008-06-28 23:16) 

sarimat

>smotoさん
いやいや、ボディーコンプリートってw
一番上と一番下があれば良いのです(爆)中途半端は嫌よん

ってか、D700 ずるい~~~


>Lokiさん
おっ、モデル末期仲間w でも高級品だ~
5Dの今のお値段はかなり惹かれるものですが・・・おいらヌコンなんすよね~

28-300はVCかな~。ちょっと気になる一品です


>MSTくん
16-85VR 思わず逝ってしまいました。でも、最強便利レンズは
やっぱり18-200だと思うっす。16-85はF4とかもう少し明るいと
違ったんでしょうけどね~

とりあえず、友達の結婚式にはコレで臨みましたが、可も無く不可も無く・・・


by sarimat (2008-07-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青ペプ物欲ばんざい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。