SSブログ

OptioA20 発表 [カメラ]

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda001022082006

PENTAX のハイエンドコンデジ? 手ぶれ補正つきのAシリーズの後継機が
発表されたようです・・・

って 1000万画素 かよ・・・

コンデジにそんな画素数いらね~って

せっかくA10は1/1.8インチでCCDが大きくて好感持てたのに・・・
いまだに 画素数=画質 って思ってる人多いんだろうな・・・

1/1.8インチCCDのまま画素数落としたカスタムモデルとか出してくれないかな~
ダイナミックレンジ広げて、高感度対応にして400万画素(本当は200万画素希望だけど)
なんてモデル出たら かなり欲しいけどな・・・あと、レンズが換算28mmスタートで・・・

まあ、今の世の中じゃ無理なんだろうな(--;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ゆつき

1000万画素って凄いですね。
そんな記事見てると買い換えたくなっちゃいますよ。
by ゆつき (2006-08-23 08:40) 

なんだかねぇ
果たして1000万画素の情報をカメラ内で適切に処理できてるのだろうか疑問だ。
by (2006-08-23 09:39) 

コンデジも1000万画素機が増えてきましたね。
HDD容量圧迫して後悔する人がいるんだろうな(笑)
by (2006-08-24 22:53) 

torakki

これはどういうユーザーを狙ってるんだろうね?
そこまで画素数が必要な人は一眼に行くよなぁ。。。。
by torakki (2006-08-25 01:46) 

sarimat

>ゆつき(*´∀`)ノ さん
新しいのはいい・・・ですけどね・・・
でも 高画素=高画質 とは限らないですよ・・・

>smoto さん
A10でも 一枚撮るごとに一拍あるんですよね~
なんだかね~
まあ、中身はサンヨー製なんだろうけどね~

>けんぼうず さん
一時期、コンデジの高画素化競争も終わったかと思ったんだけど
まだやってるみたいですね・・・
結局400万画素相当で撮ってたりすることになりそうな予感w

>torakki さん
レンズの性能が追いついてないと思うんだけどね~
まあ、いまだに市場には「数字至上主義」があるってことだろうね~
by sarimat (2006-08-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌ってる結局 減っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。