SSブログ

PPL3 検証続行中 [カメラ]

http://blog.so-net.ne.jp/adequate_blog/2006-08-08

さて、前記事の続き・・・というか、ちょっと報告?

PPL3とPPL2.1を一台のPCに同時にインストールすることができました。
これでいろいろと試す環境が整ったっす(^^;

やり方はいたって簡単でした。

PPL2.1の入っているフフォルダ(標準はCドライブのプログラムファイルの中)を
フォルダごとコピー&ペースト。
コピーしたものを適当にわかりやすいフォルダ名にする(2.1とか加えておく)
PPL3にアップデート
デスクトップアイコンはPPL3に書き換えられてます。
コピペしたフォルダの中はPPL2.1のままなので、PPL2.1の実行ファイル(EXE)
を実行するとPPL2.1を起動できます(^^;
(EXEのショートカットをデスクトップに作っておくと便利)

アップデートする前に、フォルダをコピペしておくだけで、簡単に同時インストール
環境になるんですね。

※ 実行は自己責任でお願いします
※ DLLなどの扱いがどうなのか不明なので PPL2.1が本当にPPL2.1のままなのかは
わかりません。これから調べてみたいと思います。

そうそう、PPL3になって プレビュー画面の大きさ調製が出てこなくて「プレビュー小さくて
使えん!」って一瞬勘違いしますが、PPL2.1の「小、中、大、フルサイズ」を選ぶ形式
ではなく、プレビューのウィンドウを自由に大きさ変更できるように変更になっていました。
これは、明記してくれないと一瞬嵌るって・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。